SSブログ

今回こそ蕎麦の味が分かりますように!

と意気込んで、会津への旅では蕎麦を食いまくる決意を。
しかし前出の大○宿名物 長ねぎ一本箸代わり蕎麦 は絶対食べたくないと
思っていたので、自力で蕎麦屋開拓。得意なんよね。店開拓。
獣の勘で車をとある田舎道沿いの蕎麦屋に入れる。
中にはタクシーの運転手らしき人が一人。
これこれ。お店の人と話してるど・・
「いやー。こないだもお客さんに言ったの。大○宿で観光用の蕎麦食うんだったらこの店でたべろって」
なるほど、思ったとおりの展開。
蕎麦うまい。大根おろしの汁につけるのうまい。大根おろしの汁の味だけで
うまいと思えたのは蕎麦の研究としては一歩前進であろう。
わさびうまい。わさびの味は得意。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。