SSブログ

セビジャーナスが大好きだ!

セビジャーナスが大好きだ!

フェリア(春祭り)の時のセビージャでグアダルキビル川で遠くの店から聞こえるセビジャーナスを酔っ払って聞くのが好きだ。

フラメンコの歌い手ではないフラメンコ専門の歌い手が歌うセビジャーナスが大好きだ。

切ない歌詞と曲調のセビジャーナスが大好きだ。

さっきまで本番で横でフラメンコを歌ってたスペイン人が
打ち上げの席で小さな声で歌ってくれるセビジャーナスが好きだ

フラメンコの踊り手さんが、仕事を忘れて一人のセビジャーナに戻って踊る姿が好きだ

セビジャーナスをわざとmuy flamenco に演奏したり踊ったりしようとする作業自体が好きだ、でもうるさいのはヤダ

カルロス・サウラ監督の映画「セビジャーナス」でのシーン
マティルデ・コラルの場面、旦那ネグラと娘ロシオと踊る。
伴奏は今はなきオブレゴンのピアノと歌。涙なくしてみれない。

カルロス・サウラ監督の映画「セビジャーナス」でパコ・トロンホのシーン。ファンダンゴ・デ・ウエルバのスペシャリスト、パコ・トロンホが唯一歌うセビジャーナスが大好きだ。この曲は多くのスペイン人が歌ってる。

セビジャーナスには当然カホンよりドラムセットだ。こんなにドラムが合うのはセビジャーナスだけだ。フラメンコのことを考えず自分はセビージャに生まれた!と思い込んで演奏するのが好きだ。あ、ドラムがないときはモンキータンバリンね。

実は・・mira la cara が好きだ。el adios も好きだ。

好きだ好きだ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

もん

ジャン・ポール・ベルモンドの「勝手にしやがれ」を
何故か思い出した。
「海が嫌いか、山が嫌いか、都会が嫌いか・・勝手にしやがれ!」っての。

「セビジャーナスが好きか、mira la cara が好きか、el adios が好きか。
好きだらけか。
Ta vie, c'est un panier de cerises!」。
(あんたの人生、上出来だよ!)
by もん (2007-01-09 04:04) 

jose三浦

じゅりぃーの「勝手にしやがれ」なら知ってるのだがー
by jose三浦 (2007-01-09 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝めしーカサ・ミラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。